第6回 合同若手研修会を実施しました

時 : 2013年12月12日〜13日

訪問先地域 : 大阪


北海バネ、相互発條の合同で行われている若手研修会も6回目となりました。
今回は両社で総勢16名の社員が選抜され、大阪へ向かいました。

訪問した先々でご対応いただきました皆様のご厚情に、深く感謝申し上げます。

大阪府内での企業視察を行い、その後は、若手研修会で恒例となっているホテルでの勉強会を行いました。

視察などで感じたことを、各自ホワイトボードに書き記し、考えを整理します。

良い面をいかに自分の職場に投入できるか、皆で考えます。

二日目は大阪城を観光しました。

○研修会参加者のコメント
※生産統括本部本社工場生産管理課スパイラルGr課長

技術を教える側、受け継ぐ側、お互い愛情が大切だと感じました。

貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

※生産統括本部綾瀬工場生産管理課長

若手研修会に参加させて頂き有難う御座いました。

今回勉強した事を今後の生産活動に生かしたいと思います。

※生産統括本部本社工場生産管理課単品Gr係長

見た事、聞いた事を参考に技術の継承をしていきたいと思います。

ありがとうございました。

※営業統括本部本社営業部営業推進課係長

皆様には、お忙しい中いろいろなことをご教授頂き感謝いたします。

この研修で学んだ貴重な体験を生かし、弊社に持ち帰って水平展開したいと思います。

※生産統括本部本社工場生産管理課自動車部品Gr係長

このたびは年末といったお忙しい中、会長自らご教授頂き、誠にありがとうございます。

この研修で学んだ貴重な体験を生かし、弊社に持ち帰って水平展開したいと思います。

※生産統括本部本社工場生産管理課タインGr

直接聞きたかった事が聞けて大変参考になりました。

これから早速実践していこうと思います。

ありがとうございました。